art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ロータリー15minutesデート

rubenjuri2014-01-28

蕪の葉っぱがもったいないんでピクルスにしました。
喰う喰う。どんどん喰う、juriです、こんばんは。


「充電器忘れた。」
「1回、忘れ物ですぐ戻ってきた時に、充電器は持ったかって訊こうと思ってん。」
「訊いてや。」
「もう忘れ物ないか立ち止まって考えている風だったからやめた。」
「午前中に駅まで帰るから駅に持って来て。」
はいはい。


で。
朝、ビオフェルミンとターバンの忘れ物も追加の電話が入る。
で。
充電器と一緒にきねやの和菓子も持たせてやろうと寄ったら定休日。
で。
セガレがチビチビの頃から180円握りしめて苺大福を買いに行っていた松栄堂へ。
赤白2コずつのをセガレ用、1コずつのを自分用に買って、ペデストリアンデッキへ向かうと、こちらにセガレが近づいて来る。
一式を無言で差し出すと。
「あ!苺大福!?今から買いに行くつもりやってん!!」
「ホントは和菓子と、それとパンをクルトンで買って渡したかったんだけどね。」
で。
駅舎ん中のヴィド・フランスへ。

数ある中から同じ2種を選ぶ母子。
持たせてやろうと思ったのに、スッとセガレに支払われてしまい。
じゃぁ、改札横のキオスクで飲み物をと思い、コレふたつ。

改札のところで少しボソボソ話して。
セガレは新しい住処の近所のバイト先を探しに散策に、改札を通り。
俺様は見届けると、yuyaSND号に股がり出勤です。
パンは、焼きたてだった。
セガレは車内でホカホカの内に食べるって言ってた。
俺様は休憩時間に食べました。
冷たくても美味かったよ。


飲むみかんは夕飯後、洗い物を済ませていただきました。
うまー。
そして、プーアル茶と共に、苺大福を。

2コさ。
あーそーさ。