art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

エスキース

rubenjuri2014-01-29

「ほんの最初だけ超スッパイ。」
ペデでセガレに手渡されてそのまま撮った、エナジー飴。
わ!スッパ!!
数秒、我慢して・・・。
うん!ドリンク剤の味。
うん。
なんだかノスタルジー
ママもパパも仕事の合間に飲んで、私にも何故か手渡して。
不思議な感慨。



「自分のこと、考えやー。」
って、みっちゃんが言う。セガレが出てくのも、そういう意味もあるんだって。
じゅうぶん、今までだって自分勝手だったつもりなのだけれども。



ここ2〜3年は、ルーツについてを探求してきて
最近、何故か、ここ17年のことを振り返っている。
話すうちに思い出す、あれこれ。
若さに任せて画期的な今でも素晴らしいと思える勝算のあるおはなしや。
そんなこんながワクワクと引き出しから伸びをしながら出てくるんだよな。
しっかりと記憶を辿って丁寧に思い起こすので、たくさんの分岐点を見出す。
良し悪しはさておき。



ほんまち創人村が区画整理のど真ん中で閉村するのとクロスディゾルブで動き出す、生業の一連。
商売
表現
これでよかったなぁ。
きっと順追って共すること。
この順序がよい。