art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ケシン

rubenjuri2015-08-23

はい!
夏の終わりを報せるいつもの。
リピーター様オファーの夏祭りMCの現場に今年もやってきました。
20年来の現場ですので、此処を覗いてくださる読者の皆様にも、覚醒していただけるのではないでしょうか。
恒例ビンゴゲームでは、
アリーナ呼んで
2階席呼んで
3階席呼んで
みなさんノリノリでレスポンスですわよオホホ。
「結婚します」
え。
ぇえ?
小学生だった子から報告を受けたのは初めて。
誰もみな大きく立派に成長して、毎年驚くのですが。
結婚報告の予想は何故かしていなかった。
ちょっと考えりゃ、予測できたことなのだが。
女子は本当に特にキレイにレディになっていくのですものね。
目を細めて見つめる俺だった。
素晴らしいな。
冥利に尽きるよな。
こんな素敵なことってある?
こんな最高な仕事、毎年のことですが、誇らしいです。
ありがとうございます。

本当にありがとうございます。



驚くことがあります。
新曲『パースペクティブ』を書いたのは1ヶ月も前ではないと思います。
昨日・一昨日と、私はS先生の最近の講義をYouTubeで貪り観ていました。
2013年の動画が最近のものでした。
何故今、此処で連日S先生とのエピソードが頭から離れないのか。
それを探るように、何かの合間には、休憩をするような感覚で貪りました。
結局私は、リアルタイム学生だった頃、教わりたかったのに実存の方のゼミに進んでしまったので、1回生の頃の概論しか教わらなかったけれども、まさかこんなスゴイ時代になり、どっぷり先生の専門講義を聴くことになるということを知っていたかのような・・・新曲です。
知る由もないのに。


実存は今、生きる上で己の中では不可欠な問題なので・・・それも必然。
そして
今。
「さぁ、今から掘り下げろよ。時は来たよ。満を持してだ。」
そんな風に言われているようです。



學擧さんが、昨日も今日も現れました。
早く編集を終え、
己の行く道をファストカーに乗って行こうと思います。


「生かされている」以外のナニモノでもない。
バンドのみなさんとの共同活動も。
女性性としての嗅覚も。
先達のみなさまの念いも。
ありがとうございます。



感謝の気持ちで日々を。



ちっちゃい画像は、DEREK兄さま撮影。
まるで飲めるみたいに撮ってくださいました。
こころなしか日に焼けとるぞ俺。



ありがとうございます!