art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

男子の意味がわからない

rubenjuri2011-08-28

ズラリ一列は我ら一行。
“男祭り”の“真の男盛”のツアーに参加。
ってか、仲間に入れてもらいました。
このキャンペーンは火曜日まで。

これ、男子連中が挑戦するやつ。
女子たちは普通のです。当たりまえ。


ツアー主催のジャイアンは、早々に替え玉投入。
男子って、集まるとなんでこんなことに闘争心燃やす?
意味わからん。
途中、ジャイアンが風を切りながら出てったけど、口からチャーシューが何枚も出てた。怖い顔。カッケー。おっとこまえー。ばかー。中2ー。
男子の半数が完食。
店内でおっとこ前な衣装に着替えさせられ、撮影。そして、商品を授与。
こんなの完食できる奴が、こんなの入るわけないやん!ってな、スレンダーなTシャツ。
どやさ。


T&RFのリーダー、ともクン☆は、脱落。
「ここでリバースする資格もないっす。家まで我慢っす。」
みたいな、わけわからん美学を述べる。
Tが丘まで?そんな遠くまで?


「テメーら、人生みせてもらったぜ!あばよ!」
っつって、yuyaSND号にまたがる俺。
「結局juriさんが一番かっちょ良かったりして。」
と、ジャイアン
や、あなたにおごっていただいてますから。


白くまアイス買って帰りました。
あの小ちゃい画像の、小ちゃく見切れているだけの私に気づいて、東京のyuyaが「juriさんも居るやないすか!グルーブ!」と、つぶやいてくれました。
や、フツー盛だから。
yuya会いたいぜー。
ギター聴きたいぜー。


今日は久しぶりにSARIちゃんと電話で話しました。
彼女は忙しいから、全然、会えないし話せなかったけど、電話をくれました。
「私は知ろうとして勉強して知るんだけど、juriは感覚や生活だけで知ってるのは、どうして?」
「勉強していないから理論で巧く言えないけど、全部、ひとつじゃんか。私は貴女だし、私は宇宙だし、私は虫だし、私は草でしょうし。」
己が嫌う物も多分、・・・己。
愛するものなんかは絶対に己。
愛する人の嫌いなところは己。
細胞の中のミクロな宇宙も己。
そこらへんでねっ転がってる酔っぱらいのオッサンも己。
何万年かかっても巡れない宇宙も己。
全部、いっこだ。
マーヤー夫人と聖母も同一人物。
シンデレラも地球を流れてった纏足の少女、楊貴妃の物語かもしれんしね。継母に苦しんだ松風村雨は日本に流れてこうなってるのかもしれないし。


SARIちゃんと話をして、本日も元気に暮れました。
ありがとう。
今やみなさんのセラピスト、SARI先生。
会って、ゆっくりお互い癒されたいね。
よろしくおねがいします。
長いおつきあいになりました。