art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

鉄腕女房

rubenjuri2012-03-18

淡路のおみやげをいっぱいいただきました。
美味しかった。
ありがとうございますMさん!


朝。
yuyaSND号に跨がると、メール着信音。
年に2回か多くて3回くらいやりとりをする、兄の元カノからでした。
いつも添付されているのは、娘のjuriの画像。
日進月歩でみるみるうちに大きく成長してってるjuriです。
時々ではなく、日々、兄を偲ぶ彼女は、今年もメールをくれるのですね。
あの日のママの気持ち、毎年くる命日のママの気持ちなんて考えたこともなく、電話さえしたことがない私ですけれど。
「ただ、日々の忙しさで、面影が少し遠くにいってしまったのが寂しい。」とも、ありました。
兄はおいてったのだから、それでいいと思います。
ありがとうございます。
私は、やっと、やっとね、周りの大切な人たちのお陰で、兄を輪廻に導く術を見つけました。
いつか、機会があればでいいのですけれど、juriに会いたいです。
会った後、私の事をなんて説明するのでしょう。
母と娘。女同士、いいなぁ。
いつも、ありがとうございます。