art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

Legend2件

rubenjuri2011-08-27

初めての兄さまからの呼び出し。
オイタはしていないつもりだけど、なんだろー?って、この面下げて敷居の高いDEREK店舗へ。
そしたら!!
画像のBellをくださいました!!
音楽仲間と、もうひとつ、ライダー仲間になれた瞬間☆
ま、真意は多分、運転が危なっかしーからなのでしょうけれど。
兄さま、ありがとうございます!!
小ちゃい画像は、yuyaSND号のキーに装着の図。見えているのは双子のおふたり。

そしてこのデッカイ画像は、裏面のジェミニのマークです。
本当に嬉しい。サプライズに感激です。
バイク兄弟の契のオソロですねん。兄さんのは乙女座。
これで、安全なドライブを快適にらったったーできるのです。
やっぱりひと味違うのは、スピリッツだけじゃなく理論もしっかり教えてくださること。まぁ、頭に入っても運転テクニックに繋がらないかも知れないのですが・・・。
でも、細胞に理論を照射するだけは、しましょうぜ。
本当は・・・プレゼントも嬉しかったのだけれど・・・呼んでくださったのが、嬉しかった。到着ホヤホヤです。
んで、とってもキレイな音色。
yuyaSND号からキーを抜いてBAGにつけて歩いても、時折、キレイな音がしています。
なんだか百人力!
元気です!!


たった3年間の中学時代に出会えた『火の伝説』と『天使ミカエルの嘆き』。
ちびちび期から小学時代の自分の文章の傾向を音に代えると、この2曲になるのではないかと思う、この濃い短期間。
前者はティムパニ冥利に尽き、「俺様の為の楽曲だ」とまで思い込む生意気ぶりで、コンクールだけではなく、国体などのシーンで演奏し、社会人のバンドを講堂に招いてツイン・ティムパニで対決したりと、何度も何度もステージで演ったので、将に頭蓋ん中はこの曲でいっぱいでした。
美術の課題のオブジェにも『伝説』と名付け、絵心ナイ自分としては異例の作品に仕上げ、部屋に飾りました。
今・・・今思うと・・・とんでもない大曲のティムパニ・パートを、よく演ったと怖くなります。今の自分にはソレを演る度胸がないかもしれません。
その前年に演ったのが、後者。
これも大きい曲です。両者とも日本の吹奏楽。出会わせてくれた顧問に感謝。顧問には、これだけを感謝。まぁ、音楽の成績もいつも最高評価をくれたけれど、それは小学生の頃からだから、あの人のお陰じゃーない。ごめん。でも、最悪だったし、見てきたのは先輩達の背なのだし。いや、感謝もしましょう・・・か。
感謝します。ありがとうございます。
でも。後者についての演ってる時の記憶が・・・あんまりなくて・・・パーカセクションの全てが好き過ぎて、先輩のパートなのか自分のパートなのかtomo女史のソレなのかが曖昧。
きっと、次の年の前者のティムパニが全て過ぎたんだな、everything.....。
そうだよ。前者が俺様だけだとしたら、後者は、パーカセクションだけじゃない、例えば、1st.トランペットの2年の荒木先輩の音色とか、森山先輩のボーンとか。チューバの雄叫び。
全体が、全員のプレイが、素晴らし過ぎた。
金賞の中のトップももらえたのだもの。そりゃー、そうだよね。


Guardian Bellの音色を聴く度、ベルの伝説に衛られながら、自分の表現が総合的な展開なのだという誇りを思い出そう。


うん!



昨日貼らせていただいた動画に引き続き、甲子園口のカフェ“WIN”1周年記念ライブの、今日は本番の模様を貼らせていただきます。
charのナンバーから、『Today』を。

http://www.youtube.com/watch?v=ROCqJLzaaAo

yuyaのギタープレイとルックスが・・・くぅー!カッケー!!