art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

3つの土地のパワーに感謝

rubenjuri2011-04-18

鴨川の水鳥のみなさんをたくさん撮った。
みんな素晴らしい存在だな。
魚のみなさんもたくさん居た。
京都に居たんだな、あの日々。

「私たち(姉と兄)は或る意味故郷を捨てたけど、同窓会、いいがね、楽しみなさい。」
私だってそうだよ。松江はママが居るってだけ。水が美味しいから食べ物が美味しくて肌が良くなって健康になるから、楽園だとは思うけれど。
でも、ママも憂いているけれど、原発だってある。
茶の湯を守りたい松平不昧公も嘆いていよう。
お菓子をいっぱい食べたいなぁ。


青春は続く。
止まってしまったって時点で、青い。
週1で声を出していた頃は、やっぱりちゃんと歌えている。
練習の後にハミングなんてしている。
この音源は、今じゃ信じらんない。
音楽を好きみたい。
バカな奴だ。
とても不憫だ。
何故、新曲じゃなく、リメイクなのだろう。
罪深い己。


そして。
今の己もバカな奴だ。
不憫で、愚かだ。
どっちにしたって、罪深い。


今は、
とまれ、
ハミングのやり方さえ、知らない。
もっとデフォルメされた四角四面。


解放区は自分で探すよ。
京都に行って松江に帰省して、そんなことしてるから、きっと、叶うんだ。


絶対。


姉が付け加えたのは方法は違うんだってこと。
姉は姉のやり方で、兄は兄のやり方で、ズラカったんだね。
私は、もうちょっと、違うかもしれない。