art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

佃博士と李隊員

rubenjuri2010-10-19

これは食卓です。
『カプセルA』の1シーンではありません。
擂ってあるのは、胡麻です。
繊細なart-P菌ではありません。
確かに擂り鉢と擂り粉木はカップル隊員の彼女の方が使っていた実物です。
でも、これは、胡麻で、食卓です。

「ラボには来るな。今のオマエには来てほしくない。art-P菌は繊細なんだ。」

Dr.佃に言われて、それ以来、何を学習したのでしょうか。
ブレスでつながっただけのふたりでよかったあの頃と、何も変わらない。
帰還したヒーローを出迎えもせず、入れ違いに飛び立つように。


作品ってば己なんだ。
過去作品ってば、尺度なんだよなぁ。


おさむおにいさんの楽曲は、ソロがいいのもあるけれど、やっぱりおにいさんおねえさんの歌声で歌ってこそ素晴らしい。
『虹のむこうに』は、どんな時に聴いても笑っちゃう。
イントロも、おねえさんの声も、笑顔の素です。


何度も何度も思うし確信するけれど、仲間との化学反応はスゴイのですね。