art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

『整理・つたえたいこと』by Rinko

rubenjuri2010-10-18

マイミクRinkoさんの日記が素敵だったので、全文、載せたいのです。
彼女も快く承諾してくれました。
ありがとう。
以下です。


「女性のDNAには、より豊かな暮らしを保証してくれるらしい=プレゼントを与えてくれる男性に安心感を覚える=一緒にいたら飢え死にしないはず・・という知恵が刷り込まれているように感じます。

しかしながら、魂がわくわくきらきら共鳴する相手を認識するのは、そういう身体の求めとは違うところにあるようなので、プレゼントを与えてくれる相手=魂の共鳴する相手、と早合点するとちょっと困ったことになる。

だから・・
私は、魂の共鳴する相手を探します!と宣言するといいかも♪

魂が共鳴すると、にこにこわくわく、すごく楽しい♪

もしかすると、そういう人は物質的なプレゼントをたくさんくれたりはしない、もしくはできない人かもしれないね。
だとしたら、自分の生活の糧は自分で得て自立し、そのうえで自由に相手を選ぶことができるといいね♪

私は今頃こんな基本的なことに気がついたよ♪

伝えたいこと、ちゃんと伝わったかな〜?」


以上です。


早合点・・・。
いろいろある早合点。
その所為で、共鳴し合いたい魂が、何年も迷宮から出らんないことだってあります。救いたいけれど、どうにも出来ない。
遠くで見ているしかないのです。
魂のおもむくままに、憧れの世界に足を踏み入れて、突き返される。
分不相応をわきまえずに。
とっても有り難く、良い経験をさせていただきました。
糧になるといいな。
きっと、なるといいなぁ。
だって、こんな経験、誰もできない。とっても嬉しい。
自分の魂を抱きしめて、また、進みたい。
仲間が居たら、解き放とう。
それまで、声を出そう。自分の声を。


画像は、めりあさん撮影、阪神ファンの人たちがやるやつ。
楽しそう。