art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

5年ぶり

rubenjuri2010-04-11

「桜吹雪が舞う本部テント前です。」
嬉し過ぎてこのコメントを何度も転がしました、juriです、こんばんは。
前身のイベント、“わらじうぉ〜く”の最後の3年くらいは担当しましたが、“桜回廊ウォーク”になってからは初めての担当です。
市のイベントじゃなくなったので、プロを雇わないで5年間されていたようですが、「やっぱりjuriちゃんやってくれる?」ってなオファーをいただいたので、喜んでお承けいたしました。
本部テントがあるゴール会場には、17店舗もの出店で参加者のみなさんのゴールをお迎えするので、お店と商品をMCで転がして差し上げようと、まずはウロウロ。
色々メモって本部に戻ると、美味しそうな商品をプレゼンにもっていらっしゃいましたので、およばれタイム。
やっぱり、味などを知っていると、転がしやすいですよねぇ(彦麻呂か)。
花よりなんとやら、な、MC、juriです、こんばんは。
ひと通り食ったり、買い物して又食ったり、お土産いっぱい買い込んだり、ラジバンダリ・・・、の、後は、やっぱり、桜を愛でるわけです。
本部テント横にも、桜があり、そして時折、「桜と共に、会場には色とりどりの傘の花も咲き誇り始めましたね。」などと転がしつつ、散り桜に酔いしれておりました。


桜がほころび始めた頃は、まだ病院のベッドに居ました。
桜吹雪を浴びながら、諸手を挙げて、それを思い出していました。
art-P菌は噴霧するけれど、桜吹雪は、諸手を挙げて浴びる側です。
28日からの連勤も14日目だけれど、MCは退院後、初です。
窓から眺める桜より、今日のがいい。


ほぼハネた頃、地元FM元社長が「話がある」とやってきました。
彼の熱弁は、実は嫌いではありません。
創人村があった頃、彼の話を頻繁に伺っていました。
話にはいつも同感でした。
今でも、話には、同感です。
本当に同感なのです。
最近では、たまーにしか、話を伺う機会もなく、今日は嬉しかったです。
立ち話でしたが、嬉しかったです。
話。
彼は変わらないなぁ。
いつまでもお若い。
もう、
本当に長い付き合いになったものです。