art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

参道を超えたら

rubenjuri2010-10-10

此処の参道をお散歩するのが好きです。
参道の終わりと鳥居の間に、大通りが挟まっていて、横断歩道があります。
信号待ちで神社を眺めるのが好きです。


参道を超えて横断歩道を渡って鳥居をくぐったら、大雨。
社務所前でしばらく雨宿りをしました。
小降りになってから、手と口を清めに移動し、そこでも少し雨宿りさせてきただきました。
止んだので、本殿に向かって階段を上がっていくと・・・。
本殿の横の大蔵宮の前に雨宿りをしていたのは!
「せんせー。」
「juriちゃんか。お礼せなあかんと思ってたんや。」
私もゆっくりお目にかかりたかった。
やっぱりパワースポットは凄いです。
いつもMC現場や道ばたでバッタリ出会えるという、ご縁のある方ではありますが、いつもチラッとで、ゆっくりは話せないのです。
前回ゆっくり話せたのは、craraさんが書道の道場に連れて行ってくださった、かれこれ、4年くらいは前。
その時は、まだ道場の入り口にも至ってなかったのに、「juriちゃんの声がするんはなんでや。」と、中から聞こえて、craraさんと笑ってしまいました。嬉しかったのを憶えています。
「先生、あれから、先生んちの近所に引っ越してきたの、知ってましたっけ?」
「ホンマ!?どこや。」
「あ、そうそう、craraさんに作っていただいたお名刺に全部書いてますから、渡します。」
「ほんなら、ここに連絡するわ。メシいこか。なんぼプロやからゆーても、やっぱり、あんだけの長い時間をマイクで繋いでくれたというのは、ホンマに感謝してんねん。」
私も、先日の『千丈寺湖 月見の夕べ 水上ステージ』で、MCとして彼とお仕事したのは初めてだったので、VTRで舞台を改めて観たいくらい、嬉しかったのです。
本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
お祭りの日にお参りできて、会いたい方にも出会えて、本当に幸せです。
雨と雨宿りにも、感謝です。