art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

真冬の移動を今年も頑張ります。

rubenjuri2009-01-25

画像は、地元FM前社長から買った、母子(もうし)茶。自身で作っておられます。彼こそ“農”と“文化”の繋がりを身体で示した人のひとりでしょうね。まぁ、B型なんで、“投げ放つ”タイプの方ではありますが。
「旨い。」マジでマジで。
「今日、今、在庫ないんですか?売ってください!」って、頼み込んで良かった。完璧にリピーターになりましょう。
言っときますが、松平不昧のお膝元、茶の湯の都、松江出身の俺様が言うのですからね。太鼓判っすよ。京都に進学して、学食のお茶を初めて口に含んだ瞬間、飲み込めずにジェスチュアで「なんじゃこら!」を連発し、仕方がないから吐き出せずに飲み込んだら、お腹、壊しましたからね(すぐ慣れたケド)。
あ。
でも、松江の水で煎れる松江のお茶は一番です。


あ、前置き長過ぎですね、juriです、こんばんは。
昨夜、お客様そっちのけで、今日に備えて定時に上がったのに、キーラーゴに遅刻しました。
12時入りで、起きたら12時4分でした。
ビックリして寝床からすぐおもマスターに電話したら、怒鳴り声で何言ってるか全然わからなかったです。
1時間遅刻で行ったら、お客様のcraraさんが奔走してくださっていました。craraさん、ありがとうございました。
本日は林檎な皆さんの定例会100回記念大会でした。午前中は市長を囲んでの有意義な会だったようですが、全然、夢の中で、行けませんでした。
「会場は、juri映画の上映会場だったとこだからね、ちゃんと起きてこいよ!」
って、言われておりましたが、ママからの8時台のメール着信にも気づかず、アラーム3回にも気づかず、出勤時間にも、まさかの遅刻。
林檎な皆様、そして、おもマスター、すみませんでした。
しかーし。
やっぱりお客様たちより先に、次のアパレル現場に向かう、juriでした。ume、ありがとう。
昨日のたおちゃんじゃないけれど、うたたんの今日の格好、一番好きかな。似合ってた。