art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

nami

rubenjuri2009-11-14

うへへへへ。
このところ、寿な朗報が立て続けに3件もだ。
ひゅーひゅー
ひゅーひゅー(中二)。


あーーーー、
ブライダル司会も、もちろん承ります、juriです、おめでとうございます。



思えば、デビューはブライダル司会でした。
それも、
これは、たまたま誰にも言ってなかったけれど、デビューのMCって、三田学園の先生の婚礼だった。
若いカップルだったけれど、どんな先生になっていらっしゃるだろう。



そして、
一番最近やったブライダルMCは、国際結婚のだったから、超和風のだった。
skype遠距離カップルの恋の成就だった。



幸せのお手伝いってば最高の仕事だって、何度、此処で、言ったことだろう。
花嫁様ってキレイだし。
支えるように、新郎ってば、頼もしい。
それだけでいいので、ブライダルMCは、個人的には、最も、淡々と、転がすかな。
キャプテンに「手紙で泣かせてください」とか指示される場合もあるけれど、スルー。
「はいはい」とかっつって、フツーに、スルー。
その場の“気”で、立ち合った全ての人々の感情は波打つのだから。
素敵ですよ、いい仕事です。