art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

筆頭ミャンちゃん

遠足か!
てなラインナップの旅のお供で、食べ過ぎな高速バスから、画像だけアップしました。
2時まで働いていたので、眠る気マンマンだったのに、iPhoneからの画像アップに手間取り、往生しまっせぇ。
助監FIKスンマソン&ありがとう。

松江駅でママにピックアップしてもらい、直行するは、カフェ、ヒッチコック
閉店して3時間後のカウンターで、いっときは双子かとまで言われていた親友Mと2人きりで話しました。
「12年後にママとホーランエンヤなんてキツイかなって思って、今年は逃せないなって感じで帰ってきた。」
「確かに私たちの12年後はキツイわ。でもママは大丈夫だよ。ってか、ママはどげやってあげな若さと美貌かね?」
「は?私たち、12年後はママを抜かしちょーって事?」
「そうだよ?当たり前だがね!」
確かになー。お姉ちゃんの今の切実な問題みたいだし。学生時代はボーイフレンドがママに恋をしたりって、聞いたな。
ま、ママはパパしか見えてない女だったけどね。
今もね。
Mは続ける。
「はっきり言って、ママはヤバイよ。なんかしちょーだないかね?」


頭が悪いままでいればいーんじゃねーの?
なんかテンション下がってきた。


運転席で待つママのところまでMが送ってくれまして、ダメ押しのコメント。
「ちょっとママ、なんか内緒でやっちょーでしょー。教えてごさないけんよー、抜かしてしまうけん。」

Mにおやすみを言って別れた途端、ママが言いました。
「Mは変わらんね。」
同級生か!



私はママにとって永遠のミャンちゃんで、孫が4人できても気にかかるのはまず私なので、親離れ子離れ出来ません。
昔TVで見たのですが、おでこを前髪で隠さないと恥ずかしいのは、親離れできてないからだとの事。
嗚呼、いい歳して、大当たりだぜ。
数日、甘えます。