art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

チャージ

rubenjuri2009-04-12

もたれます。
本調子じゃないながらも、休憩時間にお弁当を持ち上げたら、手が滑って、あわや大惨事・・・。
食い止めようと手を伸ばしたら、牛そぼろご飯の中に指をブスリと突き刺しました。
でも、ぶちまけずに済みました。
自分の指だし・・・、いただきました。


セガレに「かーさんのキライなところを述べよ」と言ったら、きっと、湯水のように吹き出し羅列すると思いました。
いえ。
そんなことなどじゃなく、
訊きたい人に、訊いてみたかっただけで。



セガレを、日曜日に夕方まで放ったらかすので、アイツが好きなモノを大量に作って、いつでもつまめるようにして、出勤。
お弁当を食べていたら、セガレからメール受信。
「夕ご飯はトートー(元ダン)と食べに行く事になりました。」
ふーん。
「キライなところ?アンタそのものだよ。」
そんな風に言われた気がした。
帰宅したら、大量に作っていたモノ、半分なくなってた。やっぱり、今でも好きなんだ。久しぶりなのだろうし。



何を優先するのかを、間違え続けているのかもしれないな。したがって、エネルギーも、肝心な時に残っていない。
訊きたい人に訊いてみたら、ただ、笑って包んでくださったけれど、そんな答えをいただいた気がしました。



もたれていて、ひとりだし、夕飯はやめにして、横になっていたら、眠っていました。
多分8時くらいにセガレが戻ってきて、「何を食べたの?」と訊いたら「焼き肉」って言ったので、ガッツリ食べたのだなぁって、思っていたら、半分残っていたモノを全部食べ始めました。
「え?マジで?焼き肉の後なのに?」
「キーラーゴの新メニューに加えたら?」
・・・そんなに好きなのか・・・。