art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

あたふた。つべこべ。

rubenjuri2009-04-05

朝、やーーーーーーっと、ゾフィをget!!
そして、夜、セガレが、やーーーーーーーーーっと、メビウスをget!!!!!

揃ったぁ☆☆☆


どうやら今日のお昼ご飯は、時を同じくして食べていたらしい。セガレはおうちで、私はバックルームで。もちろん同じメニューで。
だから、急いで帰っても、同時にお腹が減っている。
「でかけないと。でも、何か食べないと。」
「食べよう。ヤバイ。お腹減った。」
で、軽い食事を夕方5時に。



落ち着いたところで、出発。
一年ぶりの、旧市街地全域散策。
銀行まわりや、自転車の修理などを済ませ、メインエベントのDEREK店舗へ。
セガレと挨拶に。だがセガレはダメダメでした。軽い会釈がやっと出来たか、目も合わせられないか、ダメダメ。緊張し過ぎ。結局、一言も声を発せず。DEREK兄貴、申し訳ありませんでした。
ギター専門店に足を踏み入れるのは初めてのセガレは、ペンギンのようにただただ楽器を眺めているのでした。
私はまず第一声、
「hideちゃんギターの小ちゃいやつ!入荷したんですか!?」
「そうそう、最近やで。」
そうでしょうそうでしょう、だってこないだまでなかったじゃん。
「かーわーうぃーうぃー↑」
や、ちげちげ、そうじゃないってば。
私はDEREK兄貴にウルトラサイダーの初代マンを献上したかったのだっ。
DEREK兄貴は、早速、ディスプレイしてくれました。



DEREKねーさんが作るからあげの香りがしてきたので、カニのように退散。本日もお仕事お疲れちゃんでした、兄貴。
我々は、セガレのみ、明日、登校日なので、バス停を下見に行きました。
とても不安。
始発に乗らなきゃ間に合わないけれど、果たしてそれも来るのかどうか。
あーでもないこーでもないと親子で不安がっていましたが、帰路につきました。
途中、コンビニでプリン買ったり、自販機でウルトラサイダーをかわりばんこに買いまくって大爆笑したりで寄り道三昧していたら、また、お腹減ったので、とっととカニのように退散。
夕飯、2回も作って食べました。
しばし、二人で食卓で食い寝。


明日の準備や!!