art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

まんまと・・・。

rubenjuri2009-04-25

ブレイクなく、ぶっ通しでライヴ転がし続けるDEREK兄貴とkakusan氏。
開演前にジョッキでグイッと2杯くらいイッチャッテル兄貴に、冷珈グラスに冷水注いで渡しておきましたが、休憩なくMCも転がしています。
「・・・云々・・・と、言う訳で、次の曲に行く前にぃ...juriちゃーん!」
ん?「はぁい!!」
まんまと反射的に返事しちまった。
兄貴はギターをB面にひっくり返して見せる。



    “BEER ME!”


ギターのB面一面にデッカくアピるステッカー。
「ビールちょうだい。」



全てはそれをやりたいが為の演出だったのかっ!?
「しょーもなっ!」
とはゆーてみたが、まんまと「そういうのキライじゃないぜ、兄貴。」って、ニヤけているjuriであった。




昨日、セガレを送り出してからの偏頭痛と、もう、靴下も履けないってくらいの腰痛をこらえて、朝一からアパレル現場で労働し、今夜のキーラーゴはどうなる事やらと心配しておりましたが、ライヴが楽しかったし、仕事中は気も張っているし、何とか楽しく働けました。
セガレがお泊まりってことは、兄貴たちの打ち上げにもついて行こうと思っていましたが、それは断念。明日はホールでのMC本番だし。養生しよう。
帰宅後、すぐに入浴し、明日の台本をと机に向かった途端・・・。
「だめ。寝る。」
おやすみなさい。