art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

『誰かに背負われて』

rubenjuri2008-10-28

 画像は、同僚のナツが買って来てくれた小ちゃいゼリー。
 「juriさんコレだったら食べれる?7コで100えんだったの。ナツ、4コ一気に食べちゃった。juriさんに買って来たのに。3コあげる。コレだったら、食べれる?」
 食べれる食べれる、食べれるよ、食べれるに決まってる。ナツがこんなに心配して優しくしてくれるのだったら、100コだって、食べてみせるよ。


 偏頭痛の時って、内臓が動いてる感なく、食欲が、一切、ない。
 意識して水分摂らなきゃ、トイレにも、一切、行かなくなっちゃう。
 そぶり見せてなくても、ナツったら、もう、わかっちゃってくれちゃうんだよね。




     誰かに背負われて もう一度眠りたい
     スヤスヤ寝息立てて もう一度眠りたい
     僕を背負う人は とても大きな人だろう
     僕が本当の赤ん坊に 見える為に
                  by 小椋佳


 

 だったかな。
 うろ覚えですが。