art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

イカレポンチ

rubenjuri2008-10-20

 j:「ヒドイ!いくら雇用関係にあっても、そんな言い方ないと思うわ!!」
 A新聞Y記者:「戦え!パワハラや!300万取れ!!」
 ただただニヤニヤしているおもマスター。
 新居に引っ越すにあたっては、このお二人には本当にお世話になった。
 足を向けて寝られないお二方。
 Y記者:「なかなかに光栄だったよ、juriちゃん。気にすんな。」
 そう言ってくださる人格者。
 初孫ちゃんが生まれた折、セガレが使っていたドイツの木製の線路と汽車のおもちゃを進呈。
 Y:「上モンだな。高かったやろ。」
 j:「実家の母がここの会員なんです。大人まで遊べるモノなんですけれど、狭いところに引っ越すし、息子ももう興味なさそうだし。もしよければ。」


 今回は、氏、栽培のサツマイモを大量にいただきました。
 そろそろ、10年くらいになりますね。
 アパレル店長だった頃からですものね。
 カウンターのこちら側のふたりの軽口に、今宵も、おつきあい、ありがとうございます。


 北は北海道、南は沖縄、甘いもんは、旨い。
 甘い、旨い。
 ばんざーい。


 そういえば、昨日、夕方、umeがアパレル店に来店し、文句を吐いて出てった。
 「昨夜3時まで飲んでたやん?今朝は9時集合やってんで!」
 知らねーよ。
 で、折角商品整理し終えたエリアを、わざと乱して出て行きました。
 あのー。お客様ー。困りますぅ。
 可愛い奴ですわ。