art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

謝謝....

rubenjuri2008-10-13

一昨日の、ペスの、インストの『スペイン』が、未だに頭から離れません、juriです、こんばんは。
昨夜、チョイとくゆらす真似事をしてみた葉巻の風味が、未だに口ん中に漂っているような気がします、juriです、こんばんは。
乱期故に幸先が良かったのは、昨日何気なく買った緑茶が当たりだった事。封を開けてすぐにいい香りがしました。煎れてみたら、美味しかったし。
だから、今朝も熱いのを水筒に入れて出勤しました。


最近、きっと会えると強く予感していた人に、今日、会いました。何年ぶりでしょう。再会も、劇的でした。彼女は我らがギタリスト、C氏の衣装を作っていた人。7・8年前の、C氏と私の誕生日の夜、私たちは奇跡の出会いを果たしました。
「異性だったら、絶対juriとヤッちゃうんだけどなぁ。」
これが、彼女の口癖でした。佇まいも、口調も、雰囲気も、C氏とよく似ています。
いつも一緒に居て、ライブを一緒にしたりもしました。
誕生日が来る度、彼女は言いました。
「C、今頃、何やってんだろうな。多分、ヤッてんだな。」
私は思いました。誕生日とは、ヤル日なのか、と。


「声、毎日、聴いてたよ。4年前は1年生だったのに、憶えてんだよね、娘が、juriの声をさ。あ、juriだ!って、言うからさ、どれどれ、って、聴いたら、候補の名前が、ほら、4年前と同じだし、そうだねー、juriだねー、なんつってさー、毎日言ってたんだよ。」
鳥肌立つ程の感動。彼女に届いたらいいな、とは思ってたけど、お嬢にも・・・。


朝からとっても心穏やかに過ごし、久しぶりの超長湯をしました。久しぶりに部屋化しているお風呂でした。


画像は、今日、umeに渡された薔薇の花束。薔薇は久しぶりにもらったので、後々の薔薇湯が楽しみです。薔薇は、絶対に薔薇湯にするのです。それにしても、見事な薔薇です。画像よりも、今は大輪です。誇り高く咲いています。真っ赤な部屋には一番似合う花です。花の贈り物が最高に嬉しいです。「今どこにいる?」と、電話で訊かれ、電話切られ、間もなく来たume。渡された時は、結構お客様がいらして、こんな国民性だから良かったけれど、これがもし米国とかだったら、お客様たちから拍手が起こり、とんだプロポーズ・シーンになっていたと思います。
シュール。
それも、いつもチョンマゲしているumeに、「オマエ、髪生やしてくれんのは嬉しいけど、くくってたら意味ねーんだよ!」と、言いたいけど言えないのですが、登場シーンからマフィアよろしくロン毛なびかせ来店し、「なんだなんだオマエ、かっちょいいじゃんか、おいおい。」と、アワ食ってる私をいじる事なく、渡す、みたいな。
ま、どーせ、横流された薔薇ちゃんたちだろうけどね。
引き止めたら、「俺にだって都合がある。」と、去って行きました。
My little ume....
肉も食わせろ。