art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

rubenjuri2008-09-25

 ママからのモーニング・コールの5分後、マダムからもモーニング・コール。
 「起きてるでしょうねー。昨夜は3時までかかって下ごしらえしてたんやないのー。とてもじゃないけど、アナタを迎えには行けないからね。自分で行くのよ。」
 あー。無理してー。また、夜更かししたんだなー。私の事なんかどうだっていいのにー。
 2升分のお寿司は、一瞬にして、なくなった。
 茗荷が入っていて、激旨でした。
 でも、写メり忘れました、ジェイ・ユー・アール・アイ、juriでございます。


 マツリの個人演説会のMCは、本当に、文字通り、司ってる感、満載で、嫌いじゃねーんす。
 でも、色々あって、や、色々あるからいーんすが、色々、マジ、あって、とりあえず、疲労困憊。
 いーんすよ、マジで。


 「賄いは、鯛づくしやでー。昼間、鯛を20尾釣ってきてはんねん。なんで事務所、帰らへんのやー。」
 そそそ、そんな情報・・・。
 くーーーーーーーっ。
 でも、久っっっっっしぶしの、バンド練習の日。
 涙をのんで、スタジオへ。
 スタジオ行っても、場違いなムード。
 邪魔っぽい。
 しんどい。
 抜けたい。


 帰ってからも放心状態で、しばらく、動けない。
 やっと全てが終わり、PC立ち上げて、メールチェック。
 するってーと・・・。
 ペスの歌姫から、映画の感想メールが!
 長文でした。最後に、
 「バンド活動、もっと頑張ればいいのに。百倍好きよ。映像や音楽という、幅のある表現法を持ってるんだから、やっていってよね。悩んでるなら、ペスとやればいいよ!」
 なな、何ちゅー事を!!ペスは、姫です。姫だから、ペスなんです!
 「ペスと・・・云々」の下りについてだけ、スルーし、返信しました。
 でも、パイン兄さんも、ちょびっと、そんな事、言った事、アル。
 無理。
 あり得ない。
 他のペスのメンバーに撃たれてしまうぜ。ヤダぜ。
 まぁ、その件については全スルーするとして、姫に長〜い感想メールいただいて、何度も何度も読み返し反芻して、放心していても仕方ないって、思えました。
 姫、ありがとうございます。


 落ち込むと、タイミングよく救ってもらえるという、幸せ者です。
 たまたまなんですが。