art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

マツリ

rubenjuri2008-09-21

 4年に一度のアレが始まりました。
 私にとってはビジネスなので、毎年だったりもしますが。
 でも、ここの事務所は、一層の思い入れもあり、ソウルの込め方も、一寸だけ、違ったりします。一寸だけですけれど。
 出陣式を仕切らせてくださるのも、ここ、ならではで。
 候補者の為に駆けつけて来られる方々も、ゆかりの深い方ばかりで。
 マダムも来ました。
 4年前、私の為に、お手製の蜂蜜レモンのドリンクを作り、選車を探して追いかけて持ってきてくれたのに、私が丁度マイクで転がしている最中で、他の皆さんで飲んでしまった事があり、「誰のために忙しいのに持ってきたと思ってんの!」と、候補の奥様と大喧嘩しながら二人でどっかにフェイド・アウト、フレーム・アウトしていった事がありました。姉妹のように仲のいいお二人です。
 エプロン隊の皆さんも、選友です。
 まぁ、結構、私が伺うトコって、ご飯が美味しいとこが多いんですが、ここのお料理は、目で見ても、食べても、作り手のお顔がわかってしまう程、よく知ったエプロン隊の皆さんです。
 とりあえず、午前中、転がして、地元お膝元のMCの現場で放り投げていただき、craraさん照明の現場で久しぶりにcraraさんと仕事をして、終わったと同時に選車にさらわれ、夜、8時までまた、転がしました。
 あ、そうそう、候補は映画上映に来てくれたので、いつぞやの画像にしっかり写っております。
 今日のんには、写ってないけれど。