art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

とうとうやっちまったぜ。

rubenjuri2008-09-20

 疲れ果てて、キーラーゴから徒歩で退勤しながら、ママに電話。
 「ひとりんなって、これだけはしないって、思ってたけど。ママ、明日、起こして。」
 「いーよー。何時ー?」
 能天気である。
 「7時。出陣式の司会の後、一週間、ぶっ通し。今年も始まるよ。」
 「わかったー。アンタ、下駄で歩いてるのー?」
 そうさ。疲れたんだもん。


 j:「競技、何に出るの?」
 セ:「ムカデ競走だけ。」
 んな訳ねーだろー。
 騙された。ムカデ競争は引率だ。
 じゃぁ、何だ。女子に訊こう女子に。
 騎馬戦と、クラス対抗リレー。
 嘘ばっかいーやがってー。
 騎馬戦で、久しぶりに上半身裸のセガレを見た。
 ショック。
 1年間離れてただけで、こんなにガリガリになってる。
 仮面ライダーみたいな割れ方してたのに。
 こんな馬鹿親でも、居ただけマシだったのかな。
 ウエスト、折れそうだ。ご飯、食べてないって、言ってたし。
 嗚呼、泣きそうだ。
 右脇腹から胸にかけて、テーピングが二本。
 こんなに痩せてしまったら、あちこち負傷もするんだろうな。
 お弁当タイム。
 空っぽのお弁当箱を返される。
 久しぶりに母のお弁当、ペロリですか。良かった、ありがとう。
 でも。
 リレー。
 取り巻きの母たちが応援に来てくださるも、期待に応えるどころか・・・。
 どんどん抜かれる。
 「えーーーーーーーっ!!!!」
 母達の黄色い声。
 走り終えて、胸を押さえているセガレ。
 ざわつく母達。
 案の定。
 次の全校演技「プロムナード」の演技中に、倒れる。
 軽い熱中症との事。
 キーラーゴには、遅刻させてもらう電話を入れる。
 元家で、夢現つのセガレに、つい、言ってしまう。
 「もう。早く、引っ越しておいで。一緒に手料理、食べよう。」
 もちろん、スルー。
 多分、覚醒してても、スルーするだろうけれど。


 ごめんね。
 ごめん。


 画像は、部活動行進の、オレンジ旋風部。
 この時はまだ炎天下じゃなかった。


 2時間遅れでキーラーゴに入ると、PAのAさんやピアノのWさんらが、口々に「息子大丈夫か!」って、心配してくれた。
 6時に居るものと思ってくださって、有難いなって、思った。