art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ママありがとう。おめでとう。

rubenjuri2014-07-11

店長にもらった梨もみじ。
いろんな紅葉饅頭がございます。
おいしい。


そしてママ誕は・・・。
もうこのネタやめよっとー。
自業自得だけど、忘れられない日に役所に行ったもんだな。
見事に忘れられんよきみー。
何をやっておるのかねきみー。
だって、10日に書類に不備があって、こともあろうに次の日に受理されたという。
ま。
それも俺の今日に繋がっているってことさ。
ありがとうございます。



セガレが帰って来るとは思わないで、夏野菜パスタを作ってひとりで食べちまった。

セガレといつものようにしゃべっていたら、いつの間にかセガレのケツ枕でウトウトしていた。
いつもは俺様の部屋で遊んでいるが、今日はたまたまセガレの部屋だったので、涼しくて快適だったので。
セガレのケツ枕がとっても俺には心地よいから」by長渕剛の節で。
やーねぇ、こういう歌を思い出して替え歌うたうのよね、別に好きでもないのにインプットされて仕舞い込んでいるのよねぇ。
時代が変わってイマの人たちの音に、「あ、コイツらの音いいねー。」とかって思っても、売れ線を作らされているっていうか売れるから自発的に作ったっていうか、そういうのをまんまと流れでセガレが聴いてたりすると、興ざめですわ。まぁ、音がいいのでいいんですけども。
絶対に言葉は換えられない。見え隠れする背景は絶対にわかるのだから。
CMとか意図がはっきりしているものはそこに合意も見えるのでいいのだけれど、思惑ってのは、アレだ。
何も言わないけどね。
その時代のことはその時代の人が判断する。
それを阻止すると・・・。
ま、いっか。



Ultimate Blueのライブをします。
お料理などのメニューもとても充実しています。ボリュームもあり、お席もゆったりとしていて、ゆっくりお楽しみいただけます。お待ちしております。

お車でお越しの方は、駐車場を確保いたしますのでご一報ください。
よろしくお願いします。