art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ラスト上司と夢で逢えたら

セガレからの電話で休みを取り忘れたことを思い出した。

セガレが帰省する時期を聞いて会う日をすり合わせたのは出先で、口約束のままメモに残しそびれたのだと焦る。

セガレからの電話を切ったらその手で上司に「今からでも休みをもらいたい」と交渉しよう。

 

 

・・・と、いう、未だに雇用関係設定の夢を見るのだな。

昨日の昼頃にはまだ鮮烈に全てのストーリーを覚えていたが、今日はもう上記のところしか覚えていない。

目覚めて数時間経ってもここまで覚えているのなら、明日もはっきり思い出せるだろうと思っていたので昨日は記さなかった。

まぁ、取るに足らない内容といえば、そうなのだろう。

 

 

 

「単位が足りないと焦る夢を未だに見る」と30代に差し掛かった兄が言っていたっけ。

それを私は経験せずに来たので、大学時代なんて何一つ頑張っちゃいなかったんだろうと思う。

かと言って社会に出て途端に頑張ったかというと、違うな。

ほんのここ10数年だろうな。

遅いな。

 

 

遅いわ。

悪いとは言わないが、遅いな。

 

 

人それぞれだな。

 

 

今の若い人はすごいわ。

 

 

話が逸れた。

 

 

 

醒めてから噛みしめるね。

段取りなんてもう要らんのだ。

話は早い。

f:id:rubenjuri:20210524193547j:image

ケーキ屋さんのお孫さんがランチに来たらケーキの口になり。

ケーキ買いに中抜けした。