art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

可愛いクラスメート達

rubenjuri2008-03-21

 画像は、リクエストしてめりあさんにもらった彼岸桜。
 昨日より見事に咲き誇っています。
 昨日の控えめな咲きっぷりも好きです。
 ってか、めりあさんが撮影する画像が、好きなのです。
 特に、お家に来訪の、動植物系ね。
 めりあさんその人を、守っているって、感じるから。
 お母様だったり、お父様だったり。
 すんごく、勝手に、伝わってきます。
 勝手にね。



 兄貴が逝った次の日、兄貴の彼女が私にだけそっと、言った。
 「彼がお尻に薔薇を差している写真、要りますか?」
 

 それとは明らかにちがいます。

 私のart-Pは父と兄からの感染ですが、セガレのそれは、私からの感染ではなく、父と兄譲りの先天性です。
 あ、断っておきますが、私はめりあさんの写真は欲しいですが、兄貴のケツにバラ写真は欲しくないです。



 昼。
 K子に誕生日おめでとうコール。
 「明日だね。皆によろしく。」
 思ったより同窓会の参加率が高いらしく、良かった。
 担任も来るとか。
 K子は、だからこそ居てほしかったと言ってくれた。
 有難いです。

 夜。
 Yから数回メールがあり、返信したら、直後にコール。
 覚えていない女子が何人もいて、詳しく説明してくれとかって、言う。
 アイツからのメールや電話は、だいたい内容がない。
 晃一が逝った直後は、いいやつだと思ったが。
 進歩がないな、男子って。
 男子は男子であーでもないこーでもないって、あの頃みたいにいつまでもやってろ。
 電源が切れて終わってやんの。
 笑える。

 日付が変わって。
 Yからメール。
 「充電完了!」
 そうですか。
 「ほんとは、juriにも会いたかったな。」
 オマエが来い。じゃなくて、「サンキュー」
 10分後。
 「二次会で何歌うかな。やっぱ、青山テルマか?」
 は?それ誰?ついて行けないのがバレたくないので、スルーしました。


 皆!明日!楽しんでくれよなっ!
 晃一も出席かもね!