art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ホーランエンヤ

rubenjuri2009-04-17

アパレル現場から、キーラーゴへ。
働けど、働けど、なんとやら・・・でウィッシュ。
辟易とアパレル店舗で作業していると、うめ配便が。
画像が、私を救ううめ配便の中身。
うめ配便は、飛脚のみなさんより早く、去って行くのであった。



キーラーゴからの退勤途中で会ったHさんが、「これ知ってる?」と、徐に出して見せてくれたチラシ。
j:「あ!ホーランエンヤ!!」
H:「わー、やぁっぱ、知ってるんやぁ。5月に行くねん。」
えっ!今年?今年なの?ホントに?
12年に一度のホーランエンヤ。行きたい。嗚呼、行きたいよぉ。行った事ない。日帰りでもいい。調整して、行こうかなぁ。
H:「これ、逃したら、次、わからんやろ、だから。」
j:「んなことないですよ!!何言ってんですか!・・・お願いします。目にしっかり焼き付けて、お話、きかせてください。」
H:「わかった!しっかり見てくる。嬉しいねん。やったー!って。」



今年かぁ。今年なんだぁ。



カメリハをちゃんとやってた昔のアイドルのみなさんを尊敬する。
従って、カメラワークもカッコイイ。
構成作家って、いいなぁ。