art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

10ヶ月ぶり

rubenjuri2010-10-25

また登録しておくの、忘れた。
Y:「おー。オマなにやっちょー?いーかや?」
j:「あー。あー、Y。ちょっと、出先だけど、ちょっとならいいよ。」
Y:「オマエまだ登録してないかや!なんでだや!」
j:「そげん怒らんでもいーがね。」
Y:「オマエ何回言ったらわかる?」
最後に誰だかわかんないけど仕事のオファーかも知れないから出たらコイツだったのが、年末。紅白の最中。一緒に観たかったとか言って。理由がしょーもないので、セガレと年越しケーキ食べながら紅白観てる最中だからっつって、即切りしたっきり。
ちょっと反省していて、でも、Yの方も、これで用事もなくかけては来んだろうと一安心したって面もアリで。
仲良しで大好きなんだけど、ほんっと、ウソだろってくらい、中2のまんまなので、なんでセガレより幼いタメと長電話しなきゃならんのだって感じで、いっつもいっつも毎度毎度、素っ気なく切ってしまう。
中2中3の頃の同級生って、ほっとんどが、そのまま。や、多分、戻っちゃうだけなんだろうけどね。まんまと可愛いとか思う部分もあるんだけど、ヒマじゃねーしな。
j:「しとくしとく。すぐする。マジで。」
Y:「オマエは何遍言ってもだなー!どーせせんのだろー!」
j:「もーそげん怒らんでもいーがねー!なんだね用事はー。」
Y:「あのなぁ、来年なぁ、なんか、初めて、学年全部の同窓会やるとやー。で、オマエ、誰か連絡先、知っちょー?」
やっぱり。用事がコレか。知るわけないことくらいわかるはずだ。いっつもしょーもないことを。
j;「知らんわね!」
Y:「オマエこそそげん怒らんでもいーがやー。」
ヤバイまんまと可愛い。つい、ウケて笑ってしまいながら、
j:「地道にひとりひとり声かけて、どんどん広げていくしかないわね。」
Y:「そこだがや。そのことだわや。」
ばかウケしてしまう。わかってんなら、最初からそうしろ。
いっつもこうなる。呆れ過ぎて可愛くなる。いーか、よく考えろ、登録したら、どーせしょーもない内容の電話かもって思って出ないぞ。それでもいいんだな。
独身ドラマーYは中2の頃からずーっとバンドやってて、若い頃は痩せててカッケかったけど、ラーメン大好き(not小池さん)で今はデカくなっています。いきなり電話したら素っ気なくされるので、メールで「電話してもいい?」とか、お伺いを立てて来ることもあります。全部断ります。断りながら、可愛いぜガキとか思ってしまいます。すぐにおすすめラーメン店をレビューしてくるので、それ以来、ラーメン嫌いを公言するようになってしまいましたが、本当はフツーに好きです。
嫌いだっつっても、ついつい「こないだ行ったラーメン屋が美味しくてなぁ、あ、オマエ嫌いだもんなぁ、この話したら怒られるがやー。怒るなやー、ごめんごめん。」って、よく失敗しています。学習能力ははいようです。
とってもいい子です。昔は駄菓子屋さんとか、仲良しグループで行ったものでした。大判焼き屋さんとか。
まぁ、とにかくめんどくさいのです。多分、社会性はちゃんとあって、大人で、バンドもそれなりにカッコイイ男子たちのバンドなので女子のファンもあるので、ファンのみなさんの前じゃクールにしてたりするんだろうけど、それだけに憎たらしいのです。同時期に一緒にドラムを初めて、トレモロだけはどんだけ教えても上手にならなかったくせに、今でもバリバリに『スモーキー』とか叩いてたりしながらも「オマエすごいなー」とかおべんちゃら言いやがってなんて思ったりして、憎たらしいったら。可愛いったら。ウザイっす。みんなで会うと、口利かなかったりして、可愛いっす。あとからメールきたりして、可愛いっす。中2。
と、イヤな友人を演じている言い訳を、長々と並べ立ててみました。
ま、めんどくさいのですね。
大人が好きなのですね。
いい子ですよ。