art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

松茸饅頭

rubenjuri2006-10-05

 まぁ、三田村邦彦のお陰なんかじゃなく、仕事だと思うと、緊張の糸は又、繋がります。
 ええ、何度でも。
 

 一日、汗ビッショリで労働しました。
 腰がヤバい。
 本部からの助っ人上司が、「おいおい、頼むぜ。」と、腰を押さえる私に一言。
 頼むのかよー。
 しかし、この仕事量・・・。
 まっ!楽しいけどねっ!!
 帰る間際に、うたたんの妹が来て、手作りの和菓子を差し入れてくれた。
 彼女はパティシエの卵。
 学校で作ったと言って、眩しい制服姿で、私に届けてくれた。
 感っ涙(や、誰にも涙は見せませんけどね。筆舌に尽くし難い感動なので、詳細は控えますぜ。)!!!


 一度、退勤してモールの外に出ようとしたら、雨足が強くなっていたので、傘を取りに店に戻ると、
 「お帰りー!おはよー!」
 と、本部助っ人上司。
 「いやいやいやいや、ちっがちがちがちが。置き傘取りに来ただけですってば。」
 「えー。出勤じゃないのー?」
 「この襤褸雑巾捕まえて、なんて事言うんすかー。」
 これから夕飯作って食べて、うたたん妹の和菓子でデザするんだい!!


 あー!!画像残すの、忘れたー!!
 和菓子、食っちゃった。