art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

キャッチ&リリース

rubenjuri2006-09-22

 いつもコンダクター女史に前日メールをいただいて、空いていたら頑張ってコーラスに行くようにするのですが、今回は動けませんでした。
 出勤時間になったので、出掛けようとマンションの敷地内を歩いていたら、コーラス帰りの子に会いました。
 「どしたん?全然来られへんのん?」
 「スンマソーン。くたくたアルヨ。・・・ちょっと、降りて。貸して。」
 我ながら追いはぎかと思う巧みさでチャリを奪って出勤。
 「コケんなよーっ!!」
 こけキャラ定着かよー。大丈夫だってー。サイクリング・レポートだってやったんだぞー。と、背で語り、必死でペダルこぐ。


 アフタ−9は、息子と“いも娘”。うたたん推薦にすっかりハマッております。


 
 「コケんかったかー?」
 返却時にも今一度、言われる。
 「ケーカイケーカイ!」
 キーと飴ちゃん入りの封筒を渡して、お礼を言って帰りました。