art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

琵琶の神様と笛の神様

rubenjuri2008-05-07

 朝、9時。
 インターホンが鳴って、覗き込むと、玄関に立つのはコンダクター女史。
 「えーっ!?」
 「おっはよーjuriちゃん、携帯電話忘れちゃってさー、迎えに来ちゃったよー。これから、こうするから、変わらず居てよねー。」
 で、素っピン出席。
 「でも、今月の本番はMCだけにします。」
 と、全員の前で宣言。
 が・・・。
 構成やら振り付けやら考えながら皆の声を聴くうち、
 「薄いなぁ・・・。これ、今回のフルメンバー?」
 「そうよ。juriちゃん、何曲かだけでもいいから、入ってよ。」
 ・・・承諾。
 また、自分で締め付けようとしてないか、俺。



 午後から出勤。
 オープンから居るこちらの店舗の守り神のココペリ。
 名前を知ったのは、最近です。
 この画像のココペリは、うたたんが、去年、私の為に作ってくれたコラージュ。
 驚くことに、長浜でも出会いました、ココペリに。
 長年居たから、ココペリ様に覚えていただいて、導かれたのかな。
 凄いです。