art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

実験?

rubenjuri2006-09-18

 千秋楽。 
 ウルトラVIPのおっと氏、来館。彼には貸し切り状態でお目汚しいただこう。
 なんだかよくわからないけれど、ギューギューで追い出されてしまう状態の時も、アリ。再生操作だけして、会場の外へ出て待機。
 終わってからも、そんなに大勢だと、芳名も書いていただききれず・・・。
 反応もイマイチわからず。
 やっぱ、プチホールはプチ過ぎたか?
 工業会館で観たかったという常連様、アリ。その方は南港からわざわざお運びのお客様(常連様)なので、検討しようと。


 最期くらい、ツッコまれて送られたい。
 自分ではツッコミキャラだと思っているので、人一倍、ツッコまれたい。
 病床で、そんな妄想に苛まれていた。
 でも、実際、演出してみて、今一度、ツッコミキャラの希少を思い知る。
 例えば、Fちゃん。彼女にツッコまれると、至福。
 例えば、甥のU。
 例えば、従姉妹のM。
 うめちゃんや、仲間たちや。
 やっぱり、よく知っている人たちに、されてナンボかな。


 わかって、よかったか。
 ・・・かな。


 美術場恒例頭痛を抱えながら、ライターのK氏と、陶芸のT氏のアトリエでMC打ち合わせ。
 搬出後にペンギンカフェでディナーして温泉に行くつもりだったが、お蔵入りです。
 嗚呼、いつ、お風呂屋さん、行けるでしょうか。
 そういえば、昨日のライブの後は、地元に戻ってからY女史んちで打ち上がったのですが、企画のY女史曰く、「実験成功」だそうです。
 そういえばpart2、全然地元じゃない造形作家のN氏が、映画を全編見終わった後、「○○○の夏祭り、良かったねー。」と、言った。めっさ驚いた。まさか美術場でも夏祭りを褒めていただくとは!!それも、出品作家仲間に!!
 

 A面B面もあったもんじゃないね。
 おもしろいです。