art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

美ら寅?

rubenjuri2006-05-23

 今朝の出勤前のドタバタ中だったので耳でしか聴いていないが、『はなまるカフェ』で紹介していたソースを、夕飯で作った。
 食材がなくなりつつあるので、変わり冷や奴(あえてアツアツのソースをかける)と、アボカドサラダ。
 息子には出し巻きもつけてやる。
 はなまるでは、何にかけていたのだろう。常温に戻さないほうが、美味しい感じ。でも、冷やしても、いいかも。



 「juriさんは、子供と話す時も、素ですね。息子さんとだけじゃないんだ、連れ感覚は。」
 店に紛れ込んだチビチビと二人で散々ぼやき倒し、ふと21歳に向き直ると、21歳に言われた。
 「そうかな?」
 「だって、この子、片言過ぎて何言ってるかわかんないのに、普通に会話してるもん。juriさんが喋ってるの聞いて、あ、そういう事話してるんだ、って、わかりますもん。」
 「確かにコイツ、一杯ひっかけてるみたいだよね。」
 「や、そーゆー事じゃなくて。」
 「小ちゃいネクタイ、頭に巻きたいなー。」
 「や、違うんすよ。」
 「傘がいい味出してるな。」
 しゃがみもせずに目線も下ろさずに普通に会話していたからか?


 
 今、キーラーゴに行くと、ひつじウシ氏が置きッパにしている、コンセプトのよーわからん泡盛があります。一応タイガースのオフィシャル公認らしい。
 ネクタイを頭に巻いて、ひっかけてみませんか。
 や、私は飲めませんが。