art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

rubenjuri2006-05-22

今日もオフではあったが、予定が詰まっていた。
が・・・。
朝練の息子のピントを作って送り出し、二度寝したのがいけない。
無意識引き蘢り。


    己の身に何が起きようが
    気持ちは変わらない
    “汚れた手”と言われようが 
    根底は微動だにしない
   



 ブラウン管を覗くと、自分の事を「汚れた生き方をしてきた者」と言う子がいた。
 驚いて涙が溢れ、とまらなくなった。
 事実であっても、他人が認めていても、自分で言うという痛みに、耐えられない。
 貴方はこんなにキレイじゃないか。
 ブラウン管の中の人々は、誰か否定してあげられないのかな。
 その言葉を、スルーしてしまうのは何故かな。


 


    これでいいなんて、一生、思えないかも知れない。
    でも、大事な、手です。
    探していただけの、手。
    掴んだのが、抱いたのが、何なのか、誰なのか。
    また、始まってしまうのか、わからないけれど。
    補給を欲する、まさぐる手。


起動します。