art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

深呼吸というart-P

rubenjuri2006-04-05

マイミクのyuko0924ちゃんに筆頭で指名されましたので、バトンを受け取りたいと思います。

  “匂いバトン”

1.急ですが香水以外で好きな匂いはなんですか?
   インセンス
  
2.あなたは匂いに敏感な方ですか?
   そんなに敏感じゃないです。
  
3.どういった匂いは許せませんか?
   なんか、スーツのサラリーマンがワッサーと居て、プッカーと煙たい白〜い空気を漂わしているオフィスに長時間居たのだな?って想像させられる程、その人の鞄やスーツにこびりついている匂い。
  
4.女の子の髪から漂ってきたシャンプーの匂いにドキッとしたことはありますか?
   女の子ですか?やっぱ、敏感じゃないな、わかんないです。

5.自分の匂いを気にしますか?
   そう、敏感じゃない分、大丈夫っすか、と、チラリ、思う。
  
6.臭い対策してますか?
   してないです。夜と出掛ける前、風呂入る事が多いから、しても流してしまうかも。

7.相手にどんな匂いを求めますか?
   別に・・・。でも、あれ?風呂入ってきたんだぁ、って、思うと、急に安心して心を許す傾向アリ。ヤバイと知りました。
  
8.愛用の香水はありますか?
   ないです。
  
9.好きな花の匂いは?
   キンモクセイ

10.最後に匂いについて語って下さい
   人生で一番印象に残っている匂いは、大学進学で京都に出てきた時に毎日満喫していた、春の匂いです。二回生、三回生の頃くらいまでは感じていたのに、或る春を境に、感じなくなってしまいました。毎年毎年、期待するのですが・・・。私が変わったのか、気候が変わったのか・・・。
   マリークワントのdeep sea系(名前忘れました)のbath saltも、嗅覚から癒してくれて、バスタイムを心地よいものにしてくれます。
   最近は、ママが使っていて、虜になってしまった、アルビオンのハーバルオイルの匂いにハマっています。上記のバスソルトと激似の匂いです。本当は顔用なのですが、湯上がりに全身に塗ります。んで、掌をいつまでも嗅いでいます。

11.バトン渡す5人
   バトン嫌いな人たちばっかしだしなー。
   駄目元で、lehuaねーさん、メリアさん、Rinkoさん、黒ひげさん、そしてやっぱりこの人、ナガハンだろう。よろしくね。


 画像:匂いといえば、嗅覚からも美味しい、ハーブ・ソルト。ウィーンの友人からいただきました。
    今日も料理に使いました。味もグー。今では手放せません。
    フィンゼルブも欲しいな。へへへ。