art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

調子に乗るなと父と兄が言っています。

rubenjuri2006-03-16

 前回、お財布を紛失した状況と全く同じシチュエイション。
 日付けが変わる直前に、マヨネーズだけ買いに行ったのが、前回。
 今回は、同じ時間に牛乳だけを買いに。
 店も同じ。
 キーラーゴからの帰り、楽しい晩餐を終えて、lehua・相方コンビを送り届けた車内で、二十歳の同僚と楽しかった余韻に浸りながらスーパーへ。


 一夜明け・・・。
 開店業務を終え、レジ・カウンターでホッとした時・・・。
 財布がない事に気付く。
 出先で気付くってのも、前回と同じ。
 これだけ同じだったら、今回も見つからないかも。
 ってな訳で、カード会社やらの各種届けの電話をかけまくる。
 義母が家とコミュニティ管理組合を奔走して探してくれたが、見つからない。
 が。
 二十歳の車ん中で発見。
 皆々様、ご迷惑をおかけ致しました。お騒がせ致しました。
 そして、ありがとうございました。
 


 夜。
 二十歳の同僚が財布を連れて登場。
 軽食を振る舞い、語った。
 ホントウに、日々、皆様、ありがとうございます。



 さてさて、キーラーゴの壁面を彩る油彩は、度々こちらで紹介している油彩画家のK女史であるが、本日来店。実は常連様。
 彼女とも、もう8年以上の付き合いである。
 「juriちゃんは、見かけと違うんだよ。それで苦しんでるくせに、自分でも自分を誤解してるじゃん。」
 ぅわー。ぃ痛タタタ・・・。
 昨日のlehuaさんといい、周りに己の事を、教えていただいてるなぁ。
 店内で、二人で涙ぐんだりなんかして。
 「キーラーゴに夜、行く時は、電話して!!」
 強く念を押されて、お買い上げ後、退店。
 新作かな?初めて見た葡萄の絵、いいなぁ。
 明日はオフだし、キーラーゴに観に行ってみるか。
 兄貴の命日だし。


 おやすみなさい。


 昨日の6年レディからのお礼状、もらった。
 超かわいい。