art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

本音をきくと真逆だった

rubenjuri2013-04-09

アパレルからキーラーゴまでの移動は15分で。
どうにか。
無理だ。
仕方が無い。


lehua姉さんが昔言ってくれました。
「無駄使いなんてしてないんやで。自分を飾るのがjuriさんの生き方で、トータルで見たら、一般的よりもずっと慎ましやかな暮らしやんか。平均になんて全然届かない暮らしやんか。」
ママがアルビオンで年に20万使うのはどうだろう。
ママだって何も贅沢品を持たない。
私も空調やテレビなどの家電も何も持たない。
外見がそうは見えないママと私だけれど。
家を整理します。
いつ、関西を追われるかもわからないから。



誰にお目汚しいただいているかわからないので此処で。
松江市松江市のまわりで職があれば、教えてください。
境港や出雲や米子、どちらでもいいので。


私に勤まるものはないかもしれないなぁ。



私の所為かなぁ。
「うん」と言わなかったから、そうしなかったという理屈?
天邪鬼を無理やり引っ張ってくれる人ではなかった。
私が悪いのだそうです。
全否定は、側に居る時にしてほしい。
捨て台詞にするのは
悲し過ぎる。
長田で言われたこと。
それと同じことを日頃から思っていたのならば、言うべき。
捨て台詞にするのは卑怯。


いいなぁ。たくさんの場所に恵まれた人って。
私にはひとつしかない。
そこを追われる身です。
仕方が無いよね。


カニのように退散。