art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ウッドベース様のこと

f:id:rubenjuri:20200320160726j:plain

ちゃーちゃんに母の日のプレゼントと、ジジに桃ネクターのお線香を届けようと午前中から準備していたら、大好きなB&Yのピアニスト氏から連絡が入りました。

B&Yのベース氏が昨夜亡くなったとの事。

時節柄、家族葬にされるとの事。



手を合わせました。



車に乗り込み、車に積んでいるほんの数枚の中からスッとCDを選び出し、カーステでB&Yをかけ、出発しました。




此処でも何度も登場しているベース氏の

「キミはソルジャーだよな」

という言葉が勇気になったり

円谷怪獣ファンというところで話が弾んだり

のエピソードは、有難い思い出です。

生でも演奏が何度も聴けたことも宝物です。




ソロ



弓弾き



聴き過ぎているCDなので、やっぱりまだ信じられないです。

しかし

ひとまず

おつかれさまでした。