art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

象徴的頭蓋

rubenjuri2017-01-02

ありました。
B&YのCDが見つかりました。
1枚だけだけどもしっかり私の聴きたい曲が押さえられております。



初夢はどないでしたかな。
解散した皆さんと我がリーダーがご出演でした。
夜の屋上。
テントが張られています。
これからのこと、少し。
真剣に、メンバーTぽんと私が肩を掴み合いながら小声で話しています。
他のメンバーと我がリーダーはテントには入って来ず。



昔。
年末解散したことでファンの憂いを少しでも軽減するべく、年始に新聞1面にドカンと始動の広告を打ったhide氏を、勝手に意識したか、俺。



夢の途中でリーダーから電話でしたが、まぁ、今年の初夢は、中断されなくてもずっと際限なく展開なく話し合いしているだけだったのではないかなぁ、と。
思われますね。



影響力あったんだから仕方ないね。
それは本人たちにも操作はできないのだろう。
影響力のない人にはわからない、影響力を出す努力はできても、影響力を抑える努力はできないのだから。



ヒールに徹することに疲れる。
例えば
中間管理職故の。
それは疲れても頑張れと言いたい。
報酬がそれなりなのだから。
疲れるわ。
仕事は然ることながら
プライベートでも。
帰りたいわ。
どこにやねん。
ママの身の振りが決まった今。
そうしてもいいかな、と、思ったりもします。
伝わらないことの虚しさと
ただ一人、敵だらけの中のただ一人に、わかってもらえているという保証が、危うい時は。



人はなぜ空を見て
仰ぎ
凪に安堵し
深呼吸するのか。
孤独とは
全部だからだ。
君も俺。
大地も己。
鳥居の佇まいが
パーテーションなのだ。
ありがたいことだな。
土地が
風が
誘導してくださる通りにノマドが往かん。