art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

んなたいそうな。

f:id:rubenjuri:20200328125207j:plain

多分コレ、約20年くらい前のコムサのポストカードですが、可愛すぎてずーっと手元に置いておりましたが。

最近、MAMIと絵手紙を始めましたが、あまりの絵心の無さに、今のところは(ずーっとだろうな)無地の葉書にしてはいけないという思いから、今回、3通目、手放すことにしました。

MAMIのもとへ行くのなら実家に行くのと同じだからねぇ。



それにしても。

お姉ちゃんが毎年年賀状で絵手紙をしているのは素晴らしいな。

チビチビの頃からお姉ちゃんの絵心には憧れておりますが。

姉妹なのか本当に。



平等院鳳凰堂はイメージの具現化。

それを出来るのが極楽への道と、かつて、仏教では考えられてきたとして。

親鸞上人は「それじゃあ、無理な者はどうしたらいいの?」と、念仏さえ唱えていれば浄土は行けるとした。



と、しても、だ。

甘んじてはならない。

ような気がする。



てなわけで。



絵手紙。



ま、私の解釈。