art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

囲いがあるとインする

此処で記述かとは思いますが、思春期の始まり頃には、ママが発狂した夢を見て、そこはかとない別れの不安を抱くのでしたが。

今日、ママが召されて初めて夢に出てきたので、あの頃と同じだと目覚めて思いました。

パパやお兄ちゃんとは違って、召されて早速夢に出てきたというのも、出てきた主旨が違うと明らかに思います。

ママが登場したというより、私の潜在意識がママに出演オファーしたってことなのでしょう。

オデコが出せるようになったのは親離れしたからだと思っていたけど、こりゃあまだ助走に過ぎなかったようです。

パパもお兄ちゃんも夢には1度か2度しか出てくれてないし、それも、召されて随分と経ってからだったので、こんなに早くママが出てきたってのは、ママ側に用事はないわけです。

 

 

ちなみにどんな夢かってーと。

お寺の境内に土俵があって、ママは土俵際にスレスレ入らない外周を、私は土俵のインを、お互い逆回りにランニングしていました。

ふたり共笑顔で。

話かけるのは一方的に私が。

 

 

思春期の頃のは、ママがお風呂で蝙蝠と戯れていた夢でした。

 

 

ママがママじゃなくなること=別れ

 

召された今も、すなはち、それを恐れているのかなぁ。

 

 

ん?

あがいているのか?

 

 

私とママの関係ってのはそういうのだろう。

f:id:rubenjuri:20200228024317j:plain