art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

食事と会話

今宵は姫様とマスターとの第3回3人会でした。

いつもは姫様のお宅にお邪魔しての開催ですが、姫様が多忙を極めるのあまり、疲れている上に従って日にち変更もままならず、【ありまや】さんでの開催となりました。

姫様のお料理とおもてなしは至福なのでちょっぴり残念ではありましたが、そんな姫様チョイスのお店はさすがでございました。

美ー味ーしーかーーーーッッッ!!

どれもこれも。

貪り食い尽くして、写メはコレ↓のみ。

f:id:rubenjuri:20200119194402j:plain

レモンを絞る姫様の手が美し。

するめの天ぷらって初めて食べたんすわ。

おっとなー。

マスターはecho吸ってますねんけど、デザインが本体もパッケージも変わって、おしゃれでっせ。

 

 

15年ものお付き合いなので、性分はお互いによくわかってはいるのだけど、マスターとはもう、親戚みたいな感覚かもしれませんな。

「気が弱いとこあんねん、juriちゃんは。」

とか、へー。バレとったんかと今更思うのは、多分、もう、一年は会えなくなるからこその発言だったからかと。

そして。

 

 

そしてそして。

特筆すべきは。

 

 

3年に1度くらいの間隔でマスターの兄貴は「juriのお陰や」と言ってくれるのは此処でも何度か記しているのでありますが。

初めてマスター本人がこの度。

「juriちゃんが入ってくれるようになってからや。忙しくなったのは。感謝、感謝や。」

リタイアのタイミングで言うというのは一寸反則気味かもしれませんが、なんともさりげない感じで、良かった。

 

 

「珠里は人が財産だから感謝して生きなさい」と言っていたママの言葉を魂に刻んで噛み締めて生きます。

 

 

マスターと遊ぶんはあと2回や。