art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

夢の岡持ち

rubenjuri2018-06-09

MAMIがママと2食連続で蒸し寿司を食べようと、なんと巨大岡持ちでテイクアウトの蒸し寿司4個だで!
もー。ジェラシー!
ってなわけで、こちらはこちらで、お櫃のランチを。


juriです、こんばんは。



食材が底をついており、買い出し。



作り置きは出来るけど買い置きが出来ない。
買い置きのつもりで買っても、全部使って作っちまう。
作り置きも、正確に言えば出来るのではなく、「全部食べ尽くしてはいかん!」と、思い留まっているに過ぎない。
なので、全部食べたわけではないですよ。

おほほ。
冷しゃぶのタレは目分量でブレンド
濃厚に出来た。



大根を買うのは半分以上は葉っぱで甘辛く炊くのが楽しみなのよね。
刻んで炊いて時にはピリ辛にして、ご飯にかけてマヨかけて〆に食べたり、おにぎりの具にしたり。
セガレへの荷物にも添えると喜ぶよ。
紫の大根は生食しようとしたら辛かった。
とりあえずお味噌汁に。