art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

お兄ちゃん生きていたら今日で57歳。

rubenjuri2016-01-08

昨夜ヘナをしたので髪の毛ツヤッツヤで朝から気分が軽くなったっていう、なんと簡単な性か。
所詮そんなものなのよ、ええ。ええ。
初夢がバスだったし乗っている面子もシンボリックだった。
んで数日後に見た夢はバスん中でセッションのMCとボーカルっていう、夢なんぞ見んのに立て続けにバスの夢みたんで、夢占いみるだろやっぱり。
えらいもんで。


年末からちょっと辛かったよな。
しかしヘナで上がるってのは、それくらいの懸案だったってことだ。
もういい。


で。
仕事ハネて、久しぶりにおとーとの家へ。
ゆっくりしたよ、久しぶりに。


「あれはー、数日前のことじゃったー。セガレがのぅ、アルトリコーダー持って来て、要るー?って訊くんじゃぁ。要るかよーって思いながらFacebook開けたら、オメーが、リコーダー集めていますって投稿してるではないかー。あまりのタイムリーさに、一旦、寝たんじゃー。なにせ、2分くらいの出来事じゃったからのぉ。」
でも。
春の新生活へ向けての片付け作業の折だもの。こういうコトってあるかもねー。



壇蜜っちゃんに見守られながら、おとーとが淹れた紅茶を5杯くらい酌み交わしながら、エマニエル夫人が座るっぽい籐のブランコの椅子に揺られながら、向かい側でカホンに座るおとーとと極めて真剣な話をゆっくりとしていた。
お互い、フリーランスで仕事をしていると、なかなかに人間関係が大変だな。


向かって右のがセガレのアルトリコーダー
印度でええことになってね。