art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

さんでぃ・・・close。

rubenjuri2014-07-31

本日のブランチは出雲蕎麦。
海苔も出雲のんです。
温泉卵は少し固ゆでになってしまいましたな。

婦人科検診に行こうと歩いていたら、おとーとumeが涼しい筈のモールから汗びっしょりで悶絶の形相で出て来ました。
「あぢー。暑いですぅ、髪剃りますぅ、汗流れますぅ。もー。」
だから剃るなっつってんじゃん。


婦人科検診の帰りに、昨日に引き続きの食材を買いに、モール内へ。
ウロウロしていたら、我が家で暑くて居られなかったセガレに遭遇。
買い物を済ませて本屋の階へ。
ふたりで並んで真剣に『大人のウルトラセブン読本』なる雑誌を1冊ずつ手に取る。
しばらくして、セガレが。
「かーさん。Sさんだ。呼んで。」
指差す方を見ると、洋画家S氏。
「Sちゃん。」
声の主が私とすぐにわかったと同時に、横の長身のにいちゃんはセガレだとフラッシュで気付いて即座に振り返り引き返してくるS氏。
「あーーーーーー。なんかお兄さんが見てくるなーって思っててーん。大きなったなーーーーー。そーかーーーーー。」
チビチビの頃に戻る空気。
チビチビの頃から同じだった。セガレが見つけて、「Sしゃんだ、かーさん、呼んでー。」って。
小一時間立ち話をして、白水さんにお好み焼きを食べに行こうということになり、セガレも喜んでいたが、こともあろうにS氏の持ち合わせが130円。
サザエさんかオマエは。
別れて、ふたりで行こうと思ったが。
「Sさんが行かないなら、行かない。」と、言い出すセガレ。
あそー。
で。
HANAさんでお茶。

パパそっくりな指を撮ったが。
ママにアピりたくてもアピれない。
「ママ、悲しむな。」
母だって嫌だよオイ。
や、手だけ見てたら、パパそっくりで悪くないけどさ。
ダメだよ、21歳スタートでも。


そして。
キーラーゴに移動。
今日で地域SNSさんでぃが閉鎖です。
その卒業式。
1番乗りは林檎総帥。
2番でセガレと。


たまたま来ていた義妹Eちゃんのご同僚(ご常連さま)にもセガレを紹介できて、嬉しかったです。

さんでぃのみなさんにもセガレを紹介できた。
よかったです。


実は。
さんでぃ発足当時からのメンバーなのですが、さんでぃ発足時は三田市民ではありませんでした。
でも数ヶ月でシングルになり、三田市民に。
おとーとumeに「とにかく名を連ねとけ」と言われて入ったスタート時。
そして。

クローズの今も。
おとーとumeに捕われの身。


俺じゃねーよ。
俺はやってねーよ。


さんでぃ、7年間、本当にありがとうございます。