art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ヤスパースてー。

rubenjuri2015-08-19

さむいよーふゆがきたよー。
・・・juriです、こんばんは。
空調を一切使わない時期があったっていーんじゃね?
年に数回、あったっていいんじゃね?
ストーブしかない我が家が1番です。



大学時代に准教授(当時は助教授)に言われて以来だと思うが、今日、“コケティッシュ”と言われた。
准教授はスタイルを楽しみにしていたようで、或る日は“男装の麗人”と言ったり。
普段、対人に頑張っているだけに、ふとした瞬間に気を抜いていると、“アンニュイ”と言ったり。
しかし実際はクールな方で、会話を交わしたことはほとんどない。
他の学生と話している姿を目にしたこともない。
今日、久しぶりに“コケティッシュ”と言われたので、思い出した。
彼のゼミに入りたかった筈なのに、悩んで悩んで2週間遅れて、わけが分からなくなったのか、よからぬ計算が働いた(例えばこっちの方が通りやすいぜ、みたいな。)のか、ヤスパース研究のゼミに入ったので、一層、彼とは会釈するだけの師弟になってしまった。
もっと教わっておけばよかったなぁ。
ちょっとファンだったんだろうなぁ。
憧れの殿方を遠目に見たいってのは、今も昔も同じです。



因みに、はっきりとゼミで学んだことで憶えているのは、嫁の名前がハナ・アーレントってことだけ。