art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

作品の意思

rubenjuri2014-10-25

作家仲間3人が出品しているアートイベントに、篠山は廃校の小学校へ。
職員室がカフェになっていて、限定50食の定食がラス2になったタイミングで会場入りした幸運。
ありがとうございます。
3人とも同じ教室がブースだったのが最高に素晴らしかった。
作品のみなさんそれぞれが共鳴し合いグラデーションとして時計の逆回りな気の流れで迎え入れ導いてくれた。
もちろん、作家は、拵え入れ設えていくだけで、あとは作家の手を離れて1コ1コの魂の了解の上にそうなっていた。
結束線
硝子
現代アート
女性性を強要しないしかし最も女性らしい作品たち。
この居心地の良さだ。
場所が或は呼んだのかもしれない。
それぞれがどう愛す?



故、荒木高子氏を思い出す日だまり。
時計の逆回転はやがて
頁の遡りに等しかった。
部位が
線となり浮き上がる。


遠目に生き物ナメに日だまりに目を細め
窓辺に引き寄せられる理由としての乱反射を浴びる
全天候をして
物語に翻弄されんと
まさに
至福なのだ。



輪郭の中身は
流れ出る欲求
或は
閉じ込めるそれ。