art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

キーワード2つシンクロ

rubenjuri2013-01-29

働いて。
エレンズで久しぶりにオーダーさせてもらってたチャームを買って癒されて。
んで、新年会。
かに!
しゃぶしゃぶ!
Yes!


「かーさん。ビーンが使ってる小銭入れがちっちゃい頃からの憧れなんだけど、どう思う?」
Mr.ビーンの?
「え。ビーンって小銭入れ使ってたっけ?」
そんなとこまで見てねーよ。
「使ってるって。馬蹄形の。革の。」
オマエはブリティッシュ・ダンディか。
「嗚呼。やっぱり欲しいなぁ。」
「買えば?革ならずっと使えるし、ビーンが持ってるのだったら、デザインも時代を問わないだろうし。」
ビーンの持ってる物はリアルタイムの頃から全部惹かれる物ばっかりだった。」
そうだったのか。そんな視点だったのか。
誰に似たのか。
概ねこちらだとは思うけれど、気をてらわないファッションセンスはどちらにも当てはまらない。
あ。
ママか?
隔世遺伝。


小銭入れと馬蹄形。
このキーワードふたつは見事に母子でカブッちまってるけどね。