art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

いざない

rubenjuri2013-01-18

姪が家に誘ってくれるメールの画像が、既にもてなしのいざないです。
「juriの好きな水鳥たちが近くのため池に来ているよ。カワセミがこの辺りに居るなんて思わなかった。白鷺は毎日穴を覗いているのよ。」

やべぇ。
これは、すぐにでも訪れなければ。
「ねぇ。鳥の図鑑は?」
セガレにリクエストされてちびちびが持ち歩けるサイズの鳥の図鑑を一緒に選んで買い与えたが、引越しで持ってきたんだろーなー。
「さー。」
さーじゃねぇよ。
「元家?」
「どーだろー。」
あんなに読み耽っていたじゃねーか。



しばらくすると。
姉が時間差で全く同じような内容のメールを。
ここんちの人々には、すっかり水鳥キャラになっている、juriです、こんばんは。