art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

心底からの呟き

「親が親に恵まれてる。」
あーそーさ。
だからどーなのよ。
「だから、子供は要らんと思ってしまうね。」

そういう発言は、兄貴のそれによくにている。長男は何のトラウマなのか、勝手に頼まれもしない何を背負うのか。
責めている風もなく、我が家で我々は、フツーにチビチビ期から本音だけを淡々と呟き合いながら、喧嘩にもならず、世間話みたいに静かに過ごしてきました。
男親が欲しいと受験の時には思いました。今だから言えますが。
ゴメンねセガレよ。
アンタは親に恵まれてないぜ、親は親と子に恵まれているのだけれど。


受験終わった感じなのか、やおら自室の片付けと掃除をし始めるセガレ。マスクをして、大掃除か。
かーさんの部屋もしてくださいませんかね。